2010年01月27日

クロwiiの全手順

手順としてはHBC(Homebrew Channel)を導入します。
HBCを導入する方法はHack Mii Installerで導入します。
(この段階では、ネット接続は無くても大丈夫です)

それから、IOS249が使えるようにするためにTBR(Trucha Bug Restorer)を使ってIOS36をベースにしてIOS249をインストールするような感じです。
(↑これを使う時にネット接続が必要になります。
前もって必要なファイルをそろえてる場合は、ネット接続なしでもいけるみたいです。)

IOS249がインストールされる事で、cIOS38_rev14-Installerが使えるようになって、IOS249のバージョンアップとIOS250 rev65535をインストールできます。

それからcIOS223のインストールする。
(これにも普通は、ネット接続が必要です。でもネット接続のいらないタイプが本に紹介されてます。)



IOS16&IOS36 rev6を導入する。
(cIOS223とIOS16&IOS36 rev6はUSB Loaderを使うのに必要みたいです)

WAD-Manager_v1.4でIOS36とIOS55をrev65535に更新する。
WAD-Managerのバージョンの高いものが他にもあるんだけど、WAD-Manager_v1.4以外のバージョンだと何故か動かないようです。
(いろいろ検索してみたんですが…理由はわかりません)

wiiのバージョンとかにもよるのかもしれないけど…。


何かアイデア、アドバイス、コメントがあったら気軽にください。
一言でもOKですよ。
posted by ken at 00:03| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

クロwiiの手順

手順としてはHBC(Homebrew Channel)を導入します。
HBCを導入する方法はHack Mii Installerで導入します。
(この段階では、ネット接続は無くても大丈夫です)

それから、IOS249が使えるようにするためにTBR(Trucha Bug Restorer)を使ってIOS36をベースにしてIOS249をインストールするような感じです。
(↑これを使う時にネット接続が必要になります。
前もって必要なファイルをそろえてる場合は、ネット接続なしでもいけるみたいです。)

IOS249がインストールされる事で、cIOS38_rev14-Installerが使えるようになって、IOS249のバージョンアップとIOS250 rev65535をインストールできます。

詳しくは、検索するとかしてくぐってみてください。
(詳しく書いてあるページにヒットすると思います)

俺のブログは、そういうページからの情報の寄せ集めなんで(笑)。



何かアイデア、アドバイス、コメントがあったら気軽にください。
一言でもOKですよ。
posted by ken at 23:00| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

クロwii改

インターネットを検索してみたり、本屋で立ち読みしてみて分かった事は、どの説明でもHBC(Homebrew Channel)を入れる所からはじめてます。

HBCを導入する方法はHack Mii Installerで導入します。
詳しくは下の本を買って読むか、検索してくぐってみてください。


HBCを導入する所までは、本に載ってるやり方で大丈夫みたいです。
その先に進めないのは、クロwiiの初期バージョンが4.0J以上なのでIOS249が入ってない?(正確には違うけど)ためみたいです。

初期バージョンが高いとIOS249が入ってない?(正確には違うけど)のは、改造防止のためみたいです(爆笑)。

だから手順としては先にIOS249を入れる必要があるみたいです。




何かアイデア、アドバイス、コメントがあったら気軽にください。
一言でもOKですよ。
posted by ken at 21:44| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

